��܂�����

2014/05/03

永続的リンク 07:48:31, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

開花7日目満開 5月3日

満開です。早くおいでください。

2014/05/02

永続的リンク 07:42:58, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

ほぼ満開です。

 朝の雨も上がり天気は回復です。
昨日は思ったほど気温が上がらなかったので
さくらも明日、明後日と持ちそうです。
今年は最高の桜祭り開催となるでしょう。
今朝は、多くのカメラマンが早朝から訪れています。

カメラマンの皆様にお願いです。
個人の畑や敷地に入るときは、家人に一声かけてください。
いい写真を撮りたいのはわかりますが、
ここは人間の居住地です。
よろしくお願いいたします。

2014/05/01

永続的リンク 07:21:57, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

おはようございます。

今朝の山桜です。
カメラマンが朝から6人入っておりました。
よく見るとまだまだ開き加減の桜の木があります。
まず明日までは大丈夫です。

2014/04/30

永続的リンク 19:44:33, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

夕方の桜

こんばんは、雨なのに明日は気温が上がります。
満開に近づいいているので、撮影の方は2日においでになるのがいいかもしれません。
夕方の写真で判断ください。

永続的リンク 07:01:18, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

雨です。

おはようございます。
乾燥した日が続いていたので、良いお湿りとなりました。
雨の中の桜も乙なものです。
昨日まで蕾だった木々も開花しました。

2014/04/29

永続的リンク 13:24:51, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

4月29日午後1時

永続的リンク 09:18:55, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

順調です

雪と桜こんなところをテーマに考えているのであれば
今日がいいところです。
明日からは雨になるようですので、残雪もなくなるでしょう。
今日は桜もだいぶ開いてまいりました。午後から夕方に
なると開き加減も良くなると思います。

2014/04/28

永続的リンク 11:56:34, 著者: yamazakura, 1 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

2日目 ②

平成26年4月28日月曜日 11時30分の状況です。

うん。今年はきれいだ。:oops:

永続的リンク 07:22:06, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

咲いたよ 2日目

咲きました。4月27日(日曜日)を今年の開花日とします。
よって、今日は2日目です。

今年の桜は、色が濃いように思われます。気のせいかもしれませんが?
朝日が薄っすらと当たる花びらは 蛍光色のように浮かび上がっています。

これから雨の天気予報ですが、桜祭りまでもってくれるとありがたいものです。

2014/04/27

永続的リンク 14:21:41, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

遅くなりました。

 昨晩出かけていたもので、昼ごろ戻ってきました。
さくら開花しましたよ!昨日の宣言通りです。
見ごろにはまだまだですが、一安心です。
予想通り3,4日が見ごろになりますよ。
明日から雨マークなので、雨が降ると木々の芽吹きも良くなります。
緑が少し出たほうが桜の映りも良いですからね。
連休後半ぜひおいでください。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

福島県の南西部、南会津地方の東端部に位置する下郷町は、総面積31,709haと広大な面積を有する町です。農林業では、中山間高冷地での冷涼な気候を生かした野菜・花きを主体とする園芸作物の生産、周辺の山々には杉などを中心にした植栽が行われています。 『戸赤地区』は「戸石」「赤土」「木地小屋(地名)」が合併してできた地区。下郷町の西に位置し、周囲を山に囲まれた小さな集落で、かつては漆器の木地(ベースとなる木製の器)づくりで栄えました。 これは 'やまざくら' というブログです。

検索

Blogroll

XMLフィード