��܂�����

2016/04/18

永続的リンク 07:17:04, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

おはようございます。

強風と雨の中開花を迎えたやまざくらです。
今朝は穏やかな晴れ間の中、濃いピンクを際立たせ
春の日差しをいっぱい浴びていました。
水曜日まではお天気も良いようで、順調に花を広げて
行くと思われます。
木、金曜は雨模様の予報ですので
あまり花開かないほうがいいなぁと思っています。
今週末、日曜日までお花が持てばいいです。

2016/04/17

永続的リンク 13:01:37, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

開花しましたぁ~

雨降りですが気温は15度です。
点在する桜の木々に開花の兆しが見えます。
見ごろは今週22日頃からでしょうか
外れたらごめんなさい。
やまざくら祭りは29日、30日です。
餅つき体験できますよ。限定ですが
桜が終わってしまっても遊びに来てください。

2016/04/16

永続的リンク 09:35:13, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

お待たせいたしました。

今日の夕方には開花宣言できるかな
つぼみがこんなに膨らみました。

2016/04/14

永続的リンク 07:57:00, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

雨あがり~

暖かい朝です。
自然界にとってきっと恵みの雨になったでしょう
桜の枝先も赤みを増してきました。
今週末から来週20日までが変化の日々です。
開花は来週!そう思います。
見ごろは来週種末

でもはずれたらごめんなさい

2016/04/13

永続的リンク 07:15:47, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

晴れ間が戻りました。

おはようござます。
雪も解けて、春の日差しの中川もキラキラしてきれいです。
今日の夕方から雨の予報です。
雨が降ると芽吹きが進みます。
金曜日頃には春の前進を感じられるのかな?
20日ころには桜の様子も変わるでしょう
お問い合わせはまずそのあたりで。

2016/04/12

永続的リンク 07:34:33, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

雪が降りました。

おはようございます。
昨日は、冬に逆戻り。
これまで順調に春を迎えていましたが
一日雪が降ったりやんだり。
夕方には雪が降りしきる状態でした。
こうなると蕾が心配です。
何年か前にも同じような現象で
膨らみ始めた蕾が落ちてしまい
いきなり葉桜なんてことが・・・

昨日の雪が影響していないことを
祈りたいです。

2016/04/11

永続的リンク 07:23:56, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

冬?

おはようございます。
時折雪が舞い降りています。
昨日まで順調に春を迎えていたやまざくらも
今日は、あまりのさむさに固まってしまった
ようにも見えます。

2016/04/09

永続的リンク 09:25:53, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

ズームイン!

つぼみの写真を見てください。まだまだですね。

2016/04/08

永続的リンク 07:38:50, 著者: yamazakura, 1 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

今朝のやまざくら

おはおうございます。今日は4月8日です。
戸赤は雨上がりの曇り空。
少し肌寒い朝です。
昨日町内の桜が開花しているのを見ました。
今年は早いですね。88|
鶴ヶ城も昨日の話では3分咲きだそうです。昨夜からライトアップもされました。
戸赤の桜も以前はライトアップもしていました。
でも高齢化が進んだこと、経費が出せないことがあり、今は設置できません。
101歳を頭に、最少年齢50歳です。平均は77~8歳でしょうか。
超限界集落です。:'(
さて本日の桜をアップします。
わずかですが枝先に赤みが出てきたように思います。蕾が少し大きくなったのでしょう。
明日かあさっての天気次第ですが、蕾を撮影してきますね。

2016/04/05

永続的リンク 07:45:20, 著者: yamazakura, 0 語   Japanese (JP)
カテゴリ: 日々のこと

今朝の山桜

おはようございます。雨上がりきれいな青空が広がっています。
出勤前に写真撮りました。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

福島県の南西部、南会津地方の東端部に位置する下郷町は、総面積31,709haと広大な面積を有する町です。農林業では、中山間高冷地での冷涼な気候を生かした野菜・花きを主体とする園芸作物の生産、周辺の山々には杉などを中心にした植栽が行われています。 『戸赤地区』は「戸石」「赤土」「木地小屋(地名)」が合併してできた地区。下郷町の西に位置し、周囲を山に囲まれた小さな集落で、かつては漆器の木地(ベースとなる木製の器)づくりで栄えました。 これは 'やまざくら' というブログです。

検索

Blogroll

XMLフィード